

御嶽山キャンプ  1日目

9/15-17日に岐阜の御嶽山のふもとへキャンプに行ってきました。

まずは高山の朝市へ  実は初めてです

朝市

s-IMG_0296.jpg
s-IMG_0292.jpg

s-IMG_0291.jpg

少しぶらぶら歩いて買物した後はキャンプ場へ向かいます。

途中の道の駅『ひだ朝日村』で牛串を

s-IMG_0299.jpg

朝市より100円安かった(笑)

それではいよいよキャンプ場へGO~

と思っていたら看板が・・・

s-R0012684.jpg

キャンプ場で昼ごはんと思っていたけれど吸い寄せられるように看板の方向へ・・・

店の前にはそば畑。白い花が一面に咲いています

s-R0012685.jpg

が、入口ちかくまで来ると『本日定休日』の看板が
そ、そ、そんなぁ~ 

でもドアは開いてたのでチチがおそるおそる覗いてみると

s-R0012687.jpg

開いてました~
看板を入れ替えてなかっただけでした。 帰らなくて良かった

お蕎麦は趣味の範囲で作られているようで蕎麦作りから石臼で引いて打つところまで全部自分でされているとのこと。
なので数も限られていてせっかくお客さんが来ても売り切れの場合もあるとか

本当に美味しいお蕎麦でした。

s-IMG_0306.jpg

次は本当にキャンプ場です
初めて利用するのでワクワクします

s-R0012706.jpg

高い所にあります涼しさを求めてやってきました

s-R0012704.jpg
s-R0012705.jpg

近くに綺麗なトレーニングセンターもあり、濁河温泉にも合宿中の学生もいたりしてトレーニング中の姿を良くみかけました。

設営後は朝市で仕入れてきた地ビールで乾杯

s-R0012693.jpg

サイト利用者はうちも含め3組  
ゆったりのんびりできそうです
コテージの利用者もいましたがテントサイトとはかなり離れています

夕食にこれまた高山匠家で仕入れてきたお肉を焼き焼き

飛騨牛にしてはリーズナブルで美味しかったです
s-R0012708.jpg

もくもくと食べる二人・・・

s-R0012709.jpg

日が落ちると満天の星空が

s-R0012725.jpg
s-R0012736.jpg
ちょっとわかりづらいですが、ほんとにいっぱいの星を見ることができました

この星空を見ることが今回の目的の一つでもあります

翌日の準備としておにぎりを作りました

s-R0012717.jpg

そうです!
明日はあの山(御嶽山)に登るのだ!!

s-R0012702.jpg

どうぞ晴れますように!と願って早めの就寝

s-R0012724.jpg

コメント

御嶽山

気持ち良さそうですね〜
今回は久しぶりに家族全員集合でしょうか❓(*^^*)

御嶽山…我が家は雨で何も見えず、カッパで散歩して
帰って来ました(ーー;)
続レポで気持ちの良い御嶽山見れますね♪

2012/09/24 (Mon) 16:18 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

今回も?3人です。 

御嶽山や乗鞍岳が見えるので天気が良ければ本当に気持ち良く過ごせる場所ですね

次回レポも見てくださいね~

2012/09/24 (Mon) 16:38 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

飛騨牛!贅沢なディナーですね(^^)

御嶽山は昔スキーでは行ったことありますが、吹雪いてて真っ白でした。

絶景レポが楽しみです(^^)

2012/09/24 (Mon) 19:56 | いたさn #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

飛騨牛、実は結構お求めやすい価格だったんですよ

御嶽山、スキーは行ったことないんです。行こうとしてた時にロープウェイの事故があったりしたので行きそびれちゃいました(-.-;)



2012/09/24 (Mon) 22:31 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

