

TRUE CAMP 2012

今年はどうしよーかなーと思いつつ、ぎりぎりで申し込みしちゃいました

R0013062.jpg

台風の進路が気になりつつも開催です

R0013074.jpg
R0013071.jpg

ところが、ここである発表が・・・

TRUE CAMP 一日のみの開催に変更

翌日の天候と参加者の安全を考えた上での判断なので仕方ありません
自然の中で遊ばせてもらっているのでこんなこともあるでしょうね

とにかく1日楽しみましょう

まずはお決まりのショップ

R0013087.jpg

知り合いは誰もいないなーと思っていたらいらっしゃいました

R0013091.jpg


今回参加したアクティビティはアウトドア講座

講師は山岳ガイドの島田さんです

R0013094.jpg

パッキングの仕方

R0013096.jpg

行動食はどんな物が向いているか

R0013100.jpg
R0013101.jpg

救急セットにはどんなものが必要か

R0013103.jpg

けが人を運ぶ搬送術

R0013112.jpg
R0013110.jpg
R0013117.jpg

それからツェルト体験(かぶってみただけですが)

R0013105.jpg

このほかにも読図など・・楽しいトークとともにたっぷり2時間ちょい楽しく勉強できました

これが終わってしばらくするとサンセットヨガ

R0013124.jpg
R0013125.jpg "いてて・・・(>_<)"

ウェルカムパーティもあるので夕食は簡単にうどん(っていつも簡単ですが。。)

R0013130.jpg

スライドショーの準備も進んでいます

R0013126.jpg

雨もちょっとずつ降り始めましたがテントも置いてもらってスライドショーは問題なく楽しむことができました

R0013170.jpg
R0013172.jpg

これが終わるといよいよ本来なら翌日の抽選会!
みごとハズレました。

ちょっと残念ですがこれで閉会

R0013184.jpg

我が家は居残りすることにして、タープを低めに張り直しました

R0013142.jpg

心配した夜中の雨、風は問題なく、翌朝をなんとか無事?に迎えました

と、いいつつもいつもよりもめちゃ早めで7時までにはテントを撤収し、朝ごはんは挟むだけサンドイッチ

R0013187.jpg
R0013186.jpg



前日あったノースフェイスやヒルバーグのテント村は綺麗に撤収されています

我家も久しぶりにササッと撤収です

R0013197.jpg

周りの方も撤収にかかってます。

8時半には完了(笑)。

昼前には家に到着しましたがそのころから雨、風がひどくなってきたので早く帰ってきて良かったです。

楽しさ半減かな~と思っていましたが、久しぶりにお会いできた方やアウトドア講座でご一緒した方と楽しく飲んで、おしゃべりできたので結果楽しいキャンプになりました。


コメント

乙でした^^

短縮イベントは残念でしたが、再会できたことが収穫です^^;

アウトドア講座もタメになりそうでよさげでしたね。
コンパスか何かを持って全員同じ方向を向いてらしたのが印象的でした^^

また一緒にゆる~くキャンプできるのを楽しみにしています♪

2012/10/02 (Tue) 21:33 | FUKA #I4t1ZHtI | URL | 編集
FUKAさん

天気は生憎でしたが再会は嬉しかったです(*^_^*) 

アウトドア講座良かったですよ。色々勉強になりました。
全員同じ方向を向いていたのは地図の勉強の時だと思います。

ゆる~いキャンプ、大好きです(笑) またご一緒できたらいいですね♪

2012/10/02 (Tue) 22:07 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

今年は、GO OUTキャンプと迷っていたら、両方逃してしまいました(爆)

あいにくの天気でしたが、それなりに楽しめたみたいで良かったですね(^^)

2012/10/03 (Wed) 01:07 | いたさn #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

同じ日程でしたよね~ あちらもメーカー協賛が多くて魅力的ですが我が家はオシャレとは程遠いので・・

天気は悪くてもいいキャンプでしたe-68 季節は今頃が最高ですよねe-461

2012/10/03 (Wed) 08:23 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

