

乾燥キャンプ in 生石高原 

3連休の6-7日、先日のTRUE CAMPで濡れたタープを乾燥するために行ってきました。

場所は初めて行く和歌山の生石(おいし)高原。 無料のキャンプ場です。

s-生石高原R0013396

受付は「山の家 おいし」にて

s-生石高原R0013218

トイレは「童謡トイレ」と言って利用するときに童謡が流れるようですがこの日は無言でした

s-生石高原R0013215

無料で水あり、水洗トイレありということでやはり人気なのか私たちが9時ころ着いたときにはいっぱいでした

s-生石高原R0013216

遊具もあるので子どもたちにもいいですね

s-生石高原R0013221

サイトは2段に分かれていて、幸い下の段があいていたのでそちらへ設営しました

s-生石高原R0013203

レクタMをめちゃ斜め張り

だって、幅がこの狭さ

s-生石高原R0013210

それでも一旦落ち着いたので昼ごはーん

s-生石高原R0013236

久々の「おさドリ」です

食後はお散歩

s-生石高原R0013277

いろいろハイキングコースがあるようですが、あそこに登ります

s-生石高原R0013232

この時期ススキで有名なようで観光バスもきていました。
ススキ、綺麗やけど 歩きにくいんですけど・・

s-生石高原R0013244

頂上まで最後の登り

s-生石高原R0013282

ちょっともやってますがいい景色です

s-生石高原R0013294
s-生石高原R0013290
s-生石高原R0013287

ちゃんと三角点

s-生石高原R0013286

この大きな岩が「笠石」?

s-生石高原R0013383
s-生石高原R0013372

その反対側にはこんな所も

「早く撮ってぇぇ~」

s-生石高原R0013320

チチは余裕

s-生石高原R0013323

あんなに天気が良かったのに雨が降り出し、風よけ仕様に更に鋭角になったタープ

s-生石高原R0013349

でもこの狭さが案外落ち着く

雨が強くなってきたのでテントで2次会。大き目ランブリ5で正解

s-生石高原R0013362

翌朝快晴 風は強いですがいい天気になりました

s-生石高原R0013365

乾燥キャンプなので目的達成です。かなり雨が強かったにも関わらず水はけはかなり良さそうです。

近所にたまご牧場があるので行ってみました

s-生石高原R0013401

鈴なりのほうずき

s-生石高原R0013399

元気なにわとりがいっぱい

s-生石高原R0013398
たまご収穫もできて、予約すればたまごかけごはんも食べれるようです。

山の家おいしでは いつも ここの卵を使ったたまごかけごはんが食べれます。

このあと温泉へ寄って帰宅しました。

コメント

ここ^^

ダンナが昔から行ってみたいと言っていたのですが、
なかなか行けなかったのでレポ嬉しいです♪

サイトは場所によってかなり差がありそうですね~
小さいテント、タープなら大丈夫そうですね。

鋭角タープ、斬新でイイです(笑)
目的の乾燥出来て良かったですね^^

2012/10/09 (Tue) 08:33 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

無料なのでサイトの広さも個人にお任せです。が、やはり譲り合って使いたいものですね。
車はあとで駐車場に移動します。(閑散期はわかりませんが)

景色はいいですよ(^^)

2012/10/09 (Tue) 18:03 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

近くまで来られていたんですね!
1度だけ高原に遊びに行ったことがあります。
海南から高原に出て帰りは有田の方へ下りたんですが、どちらも狭い道でした。(^_^;

高原では、いろんな散歩道があって秋は特に楽しめそうですね。
たまご牧場のたまご、美味しかったですか?

2012/10/09 (Tue) 19:29 | ☆bridge #- | URL | 編集
☆bridgeさん

海南東ICから向かったのですがやはり道は狭かったです。二通りあって、行きと帰りに両方通ってみたのですが一方は離合も難しい感じの道でした(=_=)

たまご、特に濃い!ということは感じなかったのですが殻は硬いです。2LとLサイズが同じ値段です(笑)

2012/10/09 (Tue) 23:11 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

乾燥キャンプには、結構遠くまで行きましたね。
岩山の写真カッコいいです!!

生石高原、昔ドライブに行って途中の山道で脱輪し、みなさんに迷惑をかけた苦い思い出があります(^^;

ご縁があれば、また行ってみたいと思います(^^;

2012/10/10 (Wed) 14:13 | いたさn #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

遠いと思っていましたが、2時間かからずに行けましたよ(^^)
もうちょっと近くなら言う事無しなんですけどね

道も誤って狭い方を選択してしまったら後悔するかもしれませんね~
私は運転したくありません(笑)

2012/10/10 (Wed) 22:23 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

