雪峰祭キャンプ in スノーピーク箕面CF

R0013451縮小

10/27-28 スノーピーク箕面キャンプフィールドに行ってきました

雪峰祭ということもあり、噂によると朝早くから自然館にはかなりの行列ができている様子

我が家は近所にできたSPS デュー山田店に行ってみることにしました

開店の10時を待って入店

限定カップとたねほおずきをゲットした後、箕面自然館へ向かいます

受付を済ませた後フィールドへ

ちょっと遅めの昼食は焼くだけピザ・・・が、ちょっと火加減を間違え・・

R0013413縮小

でも食べれました(笑)

R0013414縮小

知り合いのサイトを訪ねたりしてるうちに晩ごはん

去年から今年にかけての冬キャンはしてなかったので今年初のパープルです
そんなに寒くなかったけれどチェックもかねて使いました
アイアン+パープルで調理も楽チン

R0013422縮小

パープルも絶好調 今年は活躍してもらうよー

メニューは白菜と豚肉の重ね蒸し あとちょこっと野菜

R0013424縮小

磁器カップと頂き物のビールでいただきます

R0013428縮小

今回はメッシュシェルターの初張りでした
大きさがイイ感じです

R0013429縮小

夜はこちらのリビシェル連結サイトにちょっとお邪魔をして楽しく過ごさせていただきました

R0013434縮小

翌朝は雨・・降ったりやんだり強くなったり弱まったり
のんびり過ごすことにしました

朝はスープカップとして

R0013444縮小

ヒマなので携帯いじり

R0013445縮小

ランタンの手入れ

R0013446縮小

そうこうしてると雨も上がり、期待してなかった乾燥撤収もできそう

R0013449縮小

我が家は実は初めての雪峰祭キャンプ

楽しく、のんびりできました



コメント

おちかれっす。。。

楽しかったですねぇ~(^^)
テルもいっぱい遊んでもらい
おおきにでした。。。
またヨロシクです(^^)/
乾燥撤収でしたが。。。
家で片付けちぅの雷雨で
ずぶ濡れですゎ(・_・;)

2012/10/30 (Tue) 16:54 | た~ちゅ~ #- | URL | 編集
た~ちゅ~さん

テルくんカワイイですね~ 久しぶりに小さい子と遊べて楽しかったです(^^)

確かに帰った後の雷雨はすごかったですね。せっかくの片づけだったのにお気の毒です・・^_^;

またご一緒できた時はよろしくお願いします

2012/10/30 (Tue) 18:16 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
おつかれさまでした。。。

ちょうさん所も乾燥組でしたか。。。(^^;

ピザ焦げて怒られませんでしたん?(笑)

『こんなの食べれないじゃない。。。』

朝はパン派ですか?
我が家はUの希望で最近は朝から米が多いです。。。(^^;;

来月も楽しみにしております♪

2012/10/30 (Tue) 20:34 | taroパパ #- | URL | 編集
taroパパ

ピザの調理担当はチチでした(爆) もちろん、怒ってませんよ(笑)

朝はご飯とパンといろいろですが、雨降りそうな時はさっと撤収できるようにパンの時が多いです。

アマノのシリーズまだ未体験なのでいつか買ってみよっと

来月はよろしくお願いします。

あ、あまりの散らかりようにキレないようにしてください(爆)

2012/10/30 (Tue) 21:54 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

初張りおめでとうございます♪
メッシュシェルターは張ってはるのん拝見して、我が家にもピッタリだと思いました(笑)

ゆっくりはお話出来なかったですが、チチ&ハハさんに久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(^^)
またまったりキャンプご一緒して下さい。



2012/10/31 (Wed) 12:10 | プリンママ #qDfdtOiE | URL | 編集
No title

ご無沙汰してます。
まさか、初参加とは思いもしませんでした。

ウチは当然ながら未参加ですが。
来月再会を楽しみにしています。

2012/10/31 (Wed) 21:25 | Ryoma #- | URL | 編集
プリンママ

短い時間でしたが、久しぶりに会って話ができて嬉しかったです(^^)

今度はプリンとチョビと一緒に遊びたいですね。 

メッシュシェルターも逝っときますか?(笑)使い勝手良かったですよ

2012/11/01 (Thu) 00:25 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
Ryomaさん

雪峰祭には出かけてたのですが、ショップ止まりでキャンプがまだだったんですよね。

いよいよオフ会も近づいてきましたね。楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

2012/11/01 (Thu) 00:27 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する