スポンサーサイト


~家路へ~

さてさて 日も暮れることだし帰ることにします。
来た道を折り返し・・・その頃、もう雨は止んでいました。

ん~もうちょっと早く止んでくれたらキャンプもできたのになぁ・・とかなんとか話しながら走っていると

んん??あれは??
道の傍らに男性が・・手に画用紙をもって・・・

「丹波」と書いてあります。ヒッチハイク?? 一瞬思いながら通り過ぎました。近頃見かけなくなった光景です。

と、そこでチチが「どうする?」 どうする?って最近のこのご時世、大丈夫なんかなぁ・・と思いつつ「大丈夫なん?」と聞き返す。「大丈夫だったらいいけど・・」と言うと、「じゃあUターンしよっ」と彼の元へ(笑)
なんせこんなこと滅多にない経験なものでちょっと緊張します。

車に乗ってもらい、まずは『どちらから?(笑)』

彼は大分の大学生(3回生)で、夏休みを利用して北海道を目指してるのだそうだ。
丹波と書いたのはとりあえず先に進めればいいやと思っての行先だったみたい。

ということで、しばらく私たちのドライブにお付き合いいただくことになった。
同じ九州ということで、割と話も盛り上がりちょっと疲れていたチチには眠気覚ましになって良かったようです。

彼はその日中に大阪に来れるとは思ってなかったらしく、何度もお礼を言ってくれました。
私たち(私?)には最近20代の若者と話をしてなかったので(爆)ちょっと楽しいひとときでした。

今頃どこまでたどり着いているのでしょうかね~

清○クン


Category: 遊び

コメント

ヒッチハイク。。。ありそうでなかなか見かけない面白い出会いですね♪
私も最近20代の人と話する事がないので、絶対緊張すると思います(爆)

2008/09/04 (Thu) 17:30 | プリンママ #qDfdtOiE | URL | 編集
プリンママ

乗せるのもなんだか勇気がいりますね。チチと一緒だったんで良かったですけど。しかし、若いっていいなーとつくづく思いました(爆)

2008/09/04 (Thu) 18:57 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

昨夜は失礼しました。
まだまだキーボードもろくに打てません(泣)
ヒッチハイクやりながら旅をする。
羨ましいです。
子供にはヒッチハイクをしながら旅が出来る、ワイルドな人間になってもらいたいと思います!

2008/09/04 (Thu) 19:09 | イツハル #- | URL | 編集
イツハルさん

チャット楽しかったですね。
ヒッチハイク、最近はトラックよりも乗用車の方が乗せてくれるらしいです。
ちょっと荒んだ世の中になってきていますが、こんな出会いもいいなと思います。

2008/09/04 (Thu) 20:55 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

