

摂津峡ウォーキング

かなり久しぶり(十数年ぶり?)に摂津峡に行ってきました

摂津峡といえば桜の季節か川遊び&バーベキューのイメージ

なのでこの季節駐車場も閉鎖(おじちゃんがいたので停めれました)、人もまばらです

ちょっとしたハイキングコースがあるというので行ってみたのですが・・・

R0014142縮小

川は確かに水が澄んできれいでした。のんびり歩きます

R0014145縮小

これは「白滝」 今回歩いたコースの中で一番の見どころ(爆)

ここから山頂広場に向かって登ります

R0014146縮小

山頂広場からの眺め・・・ん~なんとも言えないフツーの眺めでした

あとは駐車場へ向かって行くだけですがここまででまだ1時間も経っていません

キャンプ場もあるので視察(笑)して

R0014148縮小

「イコウヨハイキングコース」をいざ!と思ったらあっという間に終わっちゃいました

約1時間半ほどのハイキングというよりウォーキング

たいしてお腹もすかないけれど時間はちょうどお昼時

近くをぶらぶら歩いているといい感じのお店が

R0014167縮小

キッチンスヌーグさん。イタリアンです

メニューはランチコースのみですが、滅多に来ることはないので入ってみました

R0014150縮小

いい感じです

ピザかパスタのランチだったので両方頼みました

R0014155縮小
R0014158縮小
R0014161縮小

これに飲み物が付きますが、デザートもあったらもっといいのにな~

ウェディングやパーティーもできるようで店の裏もお庭になっています

R0014165縮小
R0014166縮小

なんだか目的が食べることに変わってしまった感じですが、こんな休日もいいかな

コメント

No title

なんだかいい時間をすごしてますね(^^)

最近寒くて、ほとんど引きこもりの我が家ですが、キッチンスヌーグには行って見たくなりました。

2013/01/30 (Wed) 19:36 | いたさn #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

がっつりハイキングは出来ませんでしたが、ちょうどよいウォーキングになりました

キッチンスヌーグさんはほんといい雰囲気のお店でした。近くにもう一軒イタリアンのお店があるみたいですよ(^^)

2013/01/31 (Thu) 08:13 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

