弁当のおかず (かぼちゃ・ひじき)

自分用の記事ですが・・・

チチ、かっちゃん、私と数日おき(笑)に弁当を作っていますが、かれこれ二十数年作っているにもかかわらずおかずに悩みます

なので今さらですが気分次第で記録していこうと思いまして・・

ほんとに思いつきなのでいつからか更新してないかも(爆)

とりあえず、一回目は

弁当おかず かぼちゃ

「ひじきかぼちゃ」

作り方

・ひじきをもどす(そのままでいいものと湯通しした方がいいものがあるので袋に書いてある指示とおりに)

・かぼちゃをレンジで柔らかくして、小さく切るなり荒くつぶすなりお好みにする

・二つをまぜる

・胡麻だれ(ドレッシング)で混ぜる(マヨネーズなど好きな物でいいと思う)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する