西山キャンプ

我が家的にはオフシーズンに入る前にちょっとお邪魔してきました。

ここ数年は深夜インばっかりだったので明るいうちのインはちょっと新鮮(笑)

設営後はお決まりの乾杯

乾杯

備中湖を見下ろせるいつものサイトに設営しました。

遠くにRyomaさんやライダーさんサイトが見えます

先着

このライダーさんグループのお一人が我が家からそう遠くない所に住んでおられることが判明
世間は狭いです。皆さん素敵なおじさまでのんびり楽しんでおられました。

暑いけどタープの下でウトウト
ここは何にも気にせずボーっとできるのがいいです

久しぶりタープを張ってみると

タープ裂け目

シールドがはがれてきているような・・・やはり寿命でしょうか。。。まだ使えるけどな~

ダラダラしていると次から次にサイトインしてくるお客さんが。
おやじさんとおかんがこの夏でおしまいなのでなじみの方かなと思いきや、初めての方がほとんどでした。

その中の一組が、昨年のTRUE CAMPでお友達になったご夫婦でした。
もーびっくり。こんな所で会うなんて。 嬉しい再会です

晩ごはんはなるべく火を使いたくないのでシャトルシェフでポトフ

ポトフ

あとは黙って出来上がりを待つだけ! あーんど 切るだけのローストビーフ

夕食

夜は皆さん思い思いに過ごされます。

ランタン

これはRyomaさんに見せてもらったオイルランタン
虫よけ効果もあってほんのりいい香りも。しかもカワイイです

西山に来たらやっぱり雲海を見なくては!
たまたま明け方に目が覚めたので外に出てみると、なんとかそれらしいものが見れました

雲海
雲海とチチ

二度寝してのんびり朝を過ごします。撤収時間を気にしなくていいのも最高!

お湯を沸かしてまずは珈琲と思ったけれど、いいものあるじゃん!

コーヒー


ずーずーしくこのお湯を使わせてもらいました
手に持っていたポットはそっとしまいました(爆)

朝ごはんは昨日のポトフに卵を落としたのと めかぶ。
納豆は食べれないので。

朝ごはん

結局、色んなお客さんが西山にいらっしゃいました。

サイト風景2
サイト風景1

食後は暑くなる前にテントを撤収してしばしのんびり

コット
おやつ

おやじさんとおかんは少しずつ引っ越し準備をしています

引っ越し

この交流館の荷物は全部運びきれるのか?? 他人事ながら心配

交流館

ま、ちゃんと行き先はあるそうですが(当たり前か)

タープを片づけるときに気になっていた亀裂

レクタ亀裂1
亀裂2

これはどうにかなるンかな?

さて、昼ごはんを食べて帰ります。

焼そば前
焼そば後

もちろんポットのお湯で作りました。助かります

西山はそのままあるけれどおやじさんとおかんがいなくなるのはやっぱり寂しいな。
次の管理人さんとも仲良くできたらな~と思います。

コメント

No title

巡礼!お疲れ様でした(^_^)

おやじ&オカンさんがいない西山は寂しくなるけど、ずっと気軽に行けるキャンプ場であってほしいですね。

2013/07/06 (Sat) 22:43 | いたさん #HfMzn2gY | URL | 編集
いたさん

相変わらずのんびり、だらだらしてきました。
あまり気を使う事もなく(笑)のんびり出来るキャンプ場は数少ないですからね~

次回?はご一緒できるんですよね?
盛り上がったらいいですね(^^)

2013/07/07 (Sun) 08:52 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

お疲れサマーでした。
みなさん、同じ思いのようで最近は満サイトが続いているようです(笑)
また、やりましょうね!

2013/07/10 (Wed) 08:07 | Ryoma #- | URL | 編集
Ryomaさん

久しぶりにオフ会以外で行ったので、夜の静けさにはびっくりしました
でもあれが普通なんですよね(笑)

撤収日は程よく曇ってたので助かりました。次回は盛り上がりそうですね(^^)

2013/07/10 (Wed) 20:01 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する