スポンサーサイト


弁当のおかず (ちくわ・ひき肉)

やっと暑さがマシになってきましたね。

新学期も始まりお弁当づくりを再開した方もいらっしゃるかと思います。

今日はちくわです。

ちくわ肉詰め

 ちくわの肉詰め 

・ちくわに縦に切れ目を入れて開けるようにする

・ひき肉を軽く練ったものを詰める

・水溶き小麦粉(天麩羅粉)をつけてひき肉に火がとおるまで揚げる



私はシュウマイやひき肉料理をした時についでに作ります。

卵、小麦粉を使って衣を作った方がいいのは分かってますが、卵は一個もいらないし、無くてもさほど気にならないので(笑)私は卵無しで作ります。
天麩羅をするときについでに作ってもいいですね。

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/12/27 (Fri) 11:46 | 株の初心者 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

