城崎温泉へ

ホテル

9月21日~22日に城崎温泉へ行ってきました。

連休なのであきらめていましたが、2日前に宿が取れました(^^)
水族館は子ども達が小さい頃行ったことがありましたが、温泉街は今回初訪問です。

休日も値段が変わらないこちらへ宿泊しました。
渋滞を避けて早く家を出たのでチェックインするには早すぎるということで

玄武洞1玄武洞2
説明書き

玄武洞です。このほかにも見る所があるようですが、今回は工事中のためこの2か所だけを見ることができました。

もうちょっと時間をつぶす予定だったのに想定外です
お土産屋もあるのでそこでもブラブラ。

ちょっと早めですが、一旦ホテルへ行き温泉街へ行くことにしました。

昼ごはんはせっかくなので海鮮を

昼食 いなば

海鮮天麩羅丼
カニ天麩羅
イカ丼
イカ丼

海鮮天麩羅丼・カニ天麩羅丼・カニ丼・イカ丼です。イカ丼が美味しかったです。

夜は早めに食事をして、外湯めぐりに行きました。

レトロバス
湯めぐり

レトロバスで送迎してくれます。
3軒ほどまわりました。なので喉も渇き・・・

地ビール看板 地ビール

やっぱりビールでしょう~

翌日も少し歩いてお土産などを買いました。

帰りに「道の駅」ならぬ「海の駅」を発見!

カニ爪1
でっかいカニ爪が目印です。
この爪開いたり閉じたり動いてます

蕎麦屋

せっかくこちらにきたので出石にも立ち寄りました。

出石
こういう看板もありました

ここでお昼ごはん

桂小五郎

皿そば
如月そば
わさび

皿そばは最初は5皿でてきます。あとは追加しますがうちは3人で10皿追加しました。

ここでもちょっと店をぶらぶらしながらお土産を買い、帰宅しました。

久しぶりに家族4人での旅行。やっぱり全員そろうのがいいですね。

写真がおっきかったり、ちっさかったり、かなりズボラしてしまいました。お見苦しくてスミマセン
Category: おでかけ

コメント

丼物すべて美味しそうで 食べたい物が決められませんね-(^^♪
海鮮食べに行きたくなりました。
海の駅のカニ爪はすごすぎです。!!

家は家族4人で出かけたりするのも 年に数回しかないけど
正月は家族一同で福井に蟹を食べに 泊まりに行きます。
全員揃うのは いいものですね。

2013/10/01 (Tue) 15:59 | dorapon #- | URL | 編集
doraponさん

お正月のお泊りいいですね。
うちは帰省するのでなかなかその機会がありません。

今が長女が家を出ているので、帰ってきている時は一緒の時間を持ちたいと思ってます

2013/10/01 (Tue) 22:31 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
(^^)

お姉ちゃん、
今どきの女の子になってますやん(^^)

家族旅行しばらくいってません。。。(^^;

特に日本海には興味がないんだなぁ~(爆)

2013/10/03 (Thu) 19:12 | taroパパ #- | URL | 編集
taroパパ

うちのお姉さま、一応女の子らしくなってきました。外では(爆)

子どもたちがついてくるのは外食と帰省と温泉くらいになってしまいました・・・

そばは美味しかったですよ(^^)

2013/10/03 (Thu) 22:17 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する