スポンサーサイト


久々の美山町自然文化村

かやぶきの里全景

10月12-14日の連休に行ってきました。
かれこれ7、8年ぶりかもしれません。
いつものごとくなかなか行く先が決まらず、予約したのは当日朝! 準備も全くしてなかったので朝から適当に準備して出発しました。

今回はちょっと便利になった高速を利用して大山崎~京都縦貫道を使い、園部ICからアクセスしました。
料金はかかるけどかなり早いです

途中、府民の森ひよしに立ち寄ってぶらぶら

府民の森

天気も良く、デイキャンしてる人もちらほら。ここでオシャレキャンパーの集いがあったんですね。

遅い昼ごはんを食べようと思いましたがここでは食べたいものが無かったので、ちょっと手前に見つけたお店にいってみました。

店

「ベーカーズ オーブン」という名前のお店です。
モッツァレラチーズも手作りでなかなかいい感じのお店でした。

オムライス

ピザ

このピザのトッピングも地元産の野菜を使っていて特にシメジが美味しかった

この時点で3時前。かなり遅い昼食です。

入口に冷凍ロールケーキ150円とあったので聞いてみると、お店で出すケーキの端っこを集めて冷凍してあるそうで見せてもらったらどれも美味しそう

キャンプ用と家用に二つ買いました。

と、いう事でここから約30分?位でキャンプ場へ。

インが15時だったのでま、いい時間に到着です。入り口の写真など全く撮り忘れております・・

ここはお風呂があるのでいいですね。
因みにモンベルカードを提示すると100円割引してくれます。我が家はもっていってませんでした~

今回はあんまり使ってなかったレクタMとランブリ3の組み合わせにしました

sサイト風景後ろ

夕方からは結構冷えてきて、シェルターでもよかったかなという感じでした。
おまけに冷えたビールとワインと冷やで飲む日本酒しか持って行って無かったので熱燗か焼酎お湯わりでも良かったかな~

昼ごはんも遅かったので全くお腹もすかず、夕食もチョー簡単

夕食

っいうか簡単すぎ!
こんなつまみっぽいのを小出しにしながら(笑)で充分でした。

なので昼買ったおやつも一緒に

ロールケーキ

竹炭いりスポンジにたっぷりの抹茶クリーム。生地もしっとりでクリームも甘すぎず美味しい
端っこだけど150円って安いです。

この日は2種類あるオートサイトは満サイト。

このくらいの季節はまだ夏だけキャンパーの方も多いみたいで気になるテントの張り方の方が結構いらっしゃいます。
翌朝見ると結露でインナーテントとフライがべっとり密着していました 

2日目もいい天気です。
ちょっと散歩にでかけました。                               

つづく

コメント

No title

美山に行かれてたんですね。
うちも、候補に上がっていたのですが、電話掛ける順番で佐中になりました(^^;

タープ、寒かったですね(爆)

2013/10/20 (Sun) 01:29 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

うちが電話した時は残り1サイトだったので、いたさんが行っていたらうちは行けなかったかもですね(笑)

2013/10/20 (Sun) 13:49 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

