ふもとっぱらでそとあそび 2013

sR0015589.jpg

今年も行ってきました。 「ふもとっぱら」

毎回とは言わなくてもなんとなく参加しているイベント「ふもとっぱらでそとあそび」

そのおかげで関東のキャンパー(ブロガーさん)ともお知り合いになれ、四国から転勤中のD隊長とも会うことができます。

イベントキャンプといっても腰が重い我が家は行ってダラダラと過ごすだけなんですが、ショップを覗いたりするだけでも楽しいです

お楽しみ抽選会ではずれるとがっかりですが、このキャンプは参加費は無し! サイト代だけなので逆にこれだけ楽しませてもらっていいのかなという感じさえします。

年々写真も少なくなってきてちょっといい加減な感じさえしますが ちょこっとだけレポ作りました

今年も行ってきたよふもとっぱら

コメント

夜に話題にあがっていた、ちゃんぽん!ランチにされていたんですねー^^
うちは、話を聞いて、11/10帰宅後に長崎ちゃんぽんへかけこみました(笑)

今年も、朝もやの富士山の中、お会いできて楽しかったです♪
サイト代だけなのに、これだけ楽しませてもらって・・・って、同感です。
おいしいお酒に、お料理!ごちそうさまでした!!また来年お会いしましょー(●^o^●)

2013/11/20 (Wed) 07:39 | marurin #- | URL | 編集

長崎ちゃんぽん行こうとしたらいつものとこが閉店してました(泣)

maruちゃんつながりで今回ご一緒できまして♪ありがとうございました。

ちょうハハさんのクラムチャウダーが激旨だったんですが。
作り方を聞きたかったです(^▽^)

オーナーロッジも今度は中からじっくり拝見させて下さい♪

来年もきっと☆よろしくお願いします!

2013/11/20 (Wed) 14:42 | みわりん #- | URL | 編集

今年もありがとうございました。
西山なき後、ご一緒する機会も激減かと思いますが、またどこかでご一緒願います。

最近、単身適当生活のせいか、料理も思いつきのヤッツケ仕事だったので、お口に合ったかどうか・・・。

やっぱこれからの季節、囲いモノがないとキツイなぁ~!そう思ったキャンプでした。(笑)

2013/11/20 (Wed) 20:12 | Dタイチョ #TY.N/4k. | URL | 編集

今年もお世話になりました。

何でしょう、まだ長崎ちゃんぽんの話で盛り上がっているようですが、本場の長崎ちゃんぽんを夢見ていた私には、ショッキングな話でした(@_@;)

わが家も、もう少しイベントに参加しないと!?と、少し反省しております。

とにかく、手抜きなわが家ですが、これからも宜しくお願いします(^^;


そうそう、ストキャン残念でしたね(爆)

2013/11/20 (Wed) 20:32 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
marurinさん

お疲れ様でした!
ちゃんぽんは具材を用意するだけですが、まあまあ美味しくいただきました(^^)

年々疲れも取れにくくなってきて(笑)昼寝せずには夜までもたないようになってきてますが

何気にこのゆるーい感じが気に入っています。

またご一緒した時はよろしくお願いしますね。

2013/11/20 (Wed) 21:34 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
みわりんさん

お疲れ様でした(^^)

パワフルみわりんさんのパワーを少しは分けていただきたいです(笑)

クラムチャウダーはルーのおかげですよ。是非お試しあれ!

ロッジは愛用の品ですが、そろそろ引退も近いかも・・
生産していない商品はメンテが大事ですね。

2013/11/20 (Wed) 21:36 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
Dタイチョ

ホントに来年はどうなるのやら・・SCCもやぱいですね~

料理はいつも美味しくいただいてます(^^) パパッと作れるのはさすがですね。

タープ、年々使う機会が減ってきてます・・

2013/11/20 (Wed) 21:45 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
いたさん

ちゃんぽんの夢を壊してしまったようでごめんなさい(笑)

まだ美味しいお店はいっぱいあると思うのであきらめず夢を叶えてくださいね

来年は運動系はちょっとキツイかもしれないのでワークショップからでも参加しましょうか!

2013/11/20 (Wed) 21:48 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

ふもとっぱらには いつか行ってみたいです。
綺麗で素敵なキャンプ場ですね!!

イベントとか いっぱいで楽しそうですね。
メーカー協賛のキャンプは 良いですね。

小川はコットン幕は 特に今後作らないそうです。(^_^;)
マルシャルと比べても とても出来が良く
生地も比較にならない程良いと思います。
ぜひ 休ませながら メンテして
大事に使用してあげてくださ-い!!(重過ぎるけど^^;)

2013/11/22 (Fri) 10:43 | dorapon #- | URL | 編集
doraponさん

ふもとっぱら、イベントキャンプなどに人気ですよね

テントは今となればもうひと張り買ってればよかったなぁとちょっと後悔です。
できるだけ長くがんばってもらわないといけないですね。

2013/11/23 (Sat) 16:34 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する