引っ越しをしました

最近になってようやく落ち着いてきたのでここ一カ月の間にあったことを書こうと思います

3月10日に引っ越しをしました! ブログじゃなくてお家です(^^)

約10年ぶりくらいのお引っ越し。

出てくる出てくるお荷物たち。狭い家によくも入っていたもんだと感心します

荷物出しの時に3人だった引っ越し屋さんが荷物入れの時は最大7人(近くで作業してた人がヘルプに来ていた)

荷物出しでかなりつらかったのか?? とにかくそれだけ人数をかけてやってくれたので(時期的にまだ余裕のある日程だったため)予定よりかなり早く終了したのは助かりました
生活する部屋を片付けるところまでやって、とりあえずお疲れさんの乾杯

引越日 乾杯

しかし、引っ越しはこれだけでは終わりません

翌週は岡山へ

レンタカー

大学を卒業して帰ってくるアヤカの引っ越しです。
レンタカーを借りて向かいます。乗り心地はイマイチ?ですが何だか新鮮な気分(笑)
が、到着するやいなや棚の解体、荷造り、搬出とかなりハードな一日です。
かっちゃんも駆り出され2週続きの引っ越しにまたまたお疲れさん会

つくしんぼう

それから5日後・・・
綾香卒業

卒業式にまたまた岡山へ。ここでアパート完全退去のため最後の積み込み&掃除
「捨てときなさいよ!」と言っていた物もかなり残っており我が家の車は満杯状態に。
それでも何とか卒業&引っ越しを無事終え大阪に戻ってまいりました~

と、いうことで我が家の段ボールも放置状態だったのでやっと片づけを始めることができます

これまでは外の物置に入れていたキャンプ道具もとりあえず家の中にいれているのでなかなか思うように片付かず・・ 

4月になって、少し落ち着いたかな~と思っていたら、神奈川の親戚でお悔みごとがあり、急きょそちらへ行くことになりました。

佐世保から母、福岡から姉夫婦、熊本から妹夫婦と私たち。何度も連絡を取り合ってなんとか同じ新幹線で向かう事が出来ました。

あちらに2泊。帰ってきたのは4月5日。この日は父親の命日でした。

慌ただしかったけど、無事見送ることも出来たし母親、姉妹とも会えたし最後は旅行気分で帰ってきました。

博多組

熊本組

と、いうことでやっとブログにアップする余裕が出来てきたところです。

なのでいい季節なのにお出かけなどなーんにも出来ていません。早くきちんと片づけてGWくらいには遊びに行きたいなー

コメント

あれ、引っ越しだったんですか!?

いろいろと重なって大変でしたね、長旅も。
お疲れさまでした。
そして、ご卒業おめでとうございます。

完全にかたずけるのは時間がかかりますね。

うちには、8年前に引っ越した時の段ボールがそのまま何個かありますが、多分必要ないものだろうな(^^;

2014/04/19 (Sat) 21:34 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

これで2回目の引越しですが、もうしなくていい!と思いますね〜(>人<;)

早く快適な状況になるようにしたいです

2014/04/20 (Sun) 07:04 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

お久しぶりです。
引越し〜ビックリしました!
もうご近所さんでは無くなったん
でしょうか。。。?

そしてご卒業おめでとうございます。
色々重なってお疲れの出ないように
なさって下さい。
またキャンプ場でバッタリお会い
出来ることを楽しみにしています(*^^*)

2014/04/20 (Sun) 09:13 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集

ピョンニーさん
引っ越ししたんですよ~
でもご近所さんは変わらないかも・・というか、もしかしたらもっとご近所さんになったかも(笑)

今年のキャンプはかなり出遅れましたがなんとか出かけたいですね。ばったり出会ったらいいですね(^^)

2014/04/20 (Sun) 16:51 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

お引越し お疲れ様でした。
私は一度も引越しした事はありませんが
大変ですね。
早く落ち着けると良いですね!!
このGWはキャンプ等々
いっぱい遊んでリフレッシュしてくださーい。

2014/04/24 (Thu) 11:19 | dorapon #- | URL | 編集

doraponさん

キャンプを始めるようになって、更に荷物が増えたので大変でした(@_@;)

完璧な片づけは出来てませんが、遊びのことも考える余裕もでてきましたよ(^^)
GW,何にも予定を入れてないのでどうしようか思案中です

2014/04/24 (Thu) 17:55 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する