

下呂温泉に行ってきました

なーんにも予定が無かったGW。天気もよさそうなのになんか寂しい。

夫婦二人ならキャンプでもいいけど、うちに二人いるおっきいこどもたちも予定がなさそうだし、キャンプはついてこないし・・どうしましょう・・・ということで、休み直前に宿に電話すると、ちょうどキャンセルが出たとこだったらしく なんとか予定ができました

行き先は下呂温泉

朝早く到着してまずは合掌村へ行きました。

sR0015811.jpg

sR0015847.jpg

足湯があったり

足湯

アヤカはろくろ体験

sR0015856.jpg

ろくろ体験

引っ越ししてまだ表札がなかったので、絵付け体験で作ってみることにしました

出来上がりは6月なかば。カップも表札も出来上がりが楽しみです

表札作り

合掌作りの中も見学したりして温泉街へ移動しました。

温泉街

ブラブラしながらお土産見たりして、昼食です。

パンフレット

パンフレットに色んなお店の紹介が載ってますが、その中から

トマト丼写真

こちらのトマト丼をチョイス

sR0015880.jpg

チチと二人ではぜったい食べなかった「鶏ちゃん」も初体験

鶏ちゃん

美味しいんですね(笑)

翌日は天気がイマイチでしたが、下呂駅周辺をぶらぶらし、地元のお菓子(和菓子)屋さんでお土産を購入。

sR0015887.jpg

下呂温泉らしくカエルの焼印付き

のんびり、ゆったりできた温泉旅行でした
Category: おでかけ

コメント

下呂の方に来られていたのですね。
温泉のお湯はどうでしたか?
鶏ちゃんも食べられたのですね。(笑
岐阜に住んでいる私も意外と
下呂とかの事を知らなかったりしますね。
凄く新鮮で-す!!(^^♪

2014/05/22 (Thu) 08:41 | dorapon #tQ725RIE | URL | 編集
dopaponさん

お湯はヌルヌルで良かったですよ^_^
温泉街はこじんまりしてますが、一泊ならちょうど良い感じでした。足湯もいっぱいありましたよ(^.^)

2014/05/22 (Thu) 22:34 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

