第8回黄缶会オフ in やまぼうし その③

温泉&ランチから帰ってきて、やっと皆さんとゆっくりお話する時間ができました。

いたさんがレクタを張ってくれたので暑っつい日差しから避難できました

談笑1
談笑2
談笑3

プリムスの話で盛り上がるのかと思いきや、アフェリエイトの話(どうやって小遣い稼ぎをする??)や、ちーちゃんの修学旅行の話や、本人は嫌がってますが小さい頃の武勇伝?の話など・・

その最中にもチャーさんがパパッと手際よくおつまみ(枝豆の包み揚げ)を作ってくれました。ビールがすすみます

おつまみ

そのあとシェラカップでのお湯沸かし対決!

計量

不公平がないように同じジャグの水でちゃんと計量しています。ただ、芝生の上でちゃんと計量できてるのか?が疑問ですが、まあお遊びですので。

対決

それぞれシングルバーナーを持ち寄ってます。カスタマイズあり、ガス缶も種類選ばず、風防使用オッケーなど何でもありです。 結果は圧倒的な強さでらいとさん(奥から2番目のバーナー)でした。

イベントが終わったところで一旦お開きになり、夕食の準備などそれぞれ自由に過ごしました。

7時くらいよりみんなでご飯です。

イカ釣り

黄色い缶じゃないのが混じってますがお気になさらずに(笑)

梅酒

父子

夜はジャンパーを羽織るくらい気温が下がりました。
ゆるゆると時間は過ぎ、朝早くからみなさんハイテンションのうえかなりのハイペースでビールも進んでいたようでお疲れが・・

翌朝も良すぎるくらいのいい天気になりました。

撤収日

朝ごはんはご飯、味噌汁 鯖の味噌煮缶
結構魚の缶詰好きです(^^)
朝ごはん鯖缶

ぼちぼち撤収がすすむなか、参加表明しておられたにも関わらず、参加できてなかったdefdefさんが来て下さいました。

defdefさん

皆さん揃ったところで記念撮影

集合

楽しいオフ会はお開きとなりました。
いつもながらランタンを一個も持ってないわが家が参加してもいいのかな~と思いつつ行っちゃうのですが、暖かく受け入れて下さる皆様に感謝です。
ありがとうございました。

コメント

最終レポUPおつかれさまでした(´∀`*)

ホントにいいお天気でいい富士山でいいオフ会でしたw
ありがとうございました

チャーさんの枝豆のおつまみ美味しかったですよね~
あれの作り方聞くの忘れましたw

またよろしくお願いします!

2014/06/11 (Wed) 16:41 | くうママ #tQBk5YP2 | URL | 編集
お疲れさまでした

レポ完結お疲れさまでした&ありがとうございました。

同じオフ会を違った視点で捉えたレポは読んでいて楽しかったです。
それに、写真も要所要所を押さえていただき、嬉しいかぎり。

次回もよろしくお願いいたします。

2014/06/11 (Wed) 16:53 | 音丸 #zmuHxfE2 | URL | 編集

いや~今回もお世話になりました。

今回は(も?)早々にビールをやっつけたせいで、夕方にはウツラウツラなんかもしましたが・・・(笑)。
やっぱり参加することに意義があるんだなと、実感しました。

またご一緒させてください!

2014/06/11 (Wed) 19:33 | D隊長 #- | URL | 編集

黄色いガス缶を持っていれば参加OKですからね〜昔から!
キャンプ、2泊はしたいですよね ^ - ^
次回は3泊、狙ってます ^_−☆

2014/06/11 (Wed) 21:32 | らいと #- | URL | 編集

いつもながら、お世話になりました(^^)

実は、温泉に行きたかったので、夕方まで禁酒だったんです。
その分、イカ釣り漁船で飲みまくりました(^^;


また、次回も宜しくお願いします(^^)

2014/06/11 (Wed) 23:17 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集

くうママさん

楽しいオフ会でしたね(^^)
新たな出会いもありましたので尚更です。

枝豆のおつまみ、これからの季節にとってもいいですよね
またよろしくお願いします!


音丸さん

プリムスに関してのレポやサイト紹介は音丸さんやいたさんに丸投げしました(笑)
最近、写真も手抜きになったりしてちょっと反省気味ですが富士山だけは撮っちゃいますね。
次回の計画もありがとうございます!

D隊長

最近では本当にメンバーが固定してきましたね・・
いつもなにかサプライズ的な隊長のサイト、楽しみです。
今回はあのタープが良かったな~

らいとさん

黄色い缶の持参でよかったら、何とか大丈夫なんですが・・
ちょっと物欲もあったりして(笑)
今度は3泊ですか?実現できるといいですね(^^)

いたさん

夕方まで禁酒だったんですか?? 
出かけるとき声掛けしたら良かったですね~
新しい幕も使い勝手良さそうで、いつもながらいたさんの道具に対する研究心と細かなチェックに脱帽です。

2014/06/12 (Thu) 08:59 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する