スポンサーサイト


昨日の晩ごはん

 
昨日は湿度がすごくて(;´Д`A とても火のそばに居る勇気がなく、できるだけそばにいなくてもできるやつ…と考えて出来たのが
 
 
シャトルシェフで作った豚ヒレの煮豚。
本当はヒレカツになる予定でした。いつもはモモ肉か肩ロースで作るのですがヒレも柔らかく良かったです(^_-)
 
それから
ひじきとパプリカ、ピーマンのサラダ。
パプリカ、ピーマンをグリルで少し焼いてひじきと和え、ドレッシングをかけました。初めて作りましたが冷やして食べると美味しかったです^_^
 
最後に、1番上の写真にありますが炊き込みご飯
 
舞茸と切り昆布、塩昆布を入れました。切り昆布は出汁をとった後の物があったので入れちゃいました。
レシピには舞茸と塩昆布だけだったのですが。
ツナを入れても美味しいかも^_^
 
後はもちろんビール!ですね
 
 
 
Category: 食事

コメント

ウチもシャトルシェフ持っているから活用して、ひれブロックの煮豚作ってみようと思います!
脂身が苦手な私なのですごくさっぱりしておいしそう~♡

2014/07/16 (Wed) 14:20 | くうママ #- | URL | 編集

くうママさん

夏こそシャトルシェフを活用した方がいいですよね〜
ヒレ肉、肩ロースとかよりも火の入りが早いような気がします^_^

2014/07/16 (Wed) 23:30 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

