スポンサーサイト


福井キャンプ ~たけくらべ広場~ その②

2日目はプチ観光と言いましたが、その前にキャンプ場の様子をちょっとだけ

キャンプ場入口

この道路を奥まで入ってくと、写真はありませんが右手に「丸岡温泉 たけくらべ」があります。徒歩で行けるので飲んだあとも安心(^^)

その奥に管理棟があります。(左手。 右手はトイレ、駐車場)
管理棟前

車止めがありますが設営時はもっと中まで入って行けます
この道路の左側が芝生広場になっていて設営時は車を道路に停めることができます。終わったら駐車場に移動するとうい形です。奥の方もずっと広場ですので、そちらがいい人は管理棟の近くまで車を進めてそこから搬入です。
我家も奥の方へ設営しました

キャンプ場案内図

ちょっとわかりにくいかもしれませんが案内図の右の建物は温泉施設。中央に駐車場。その周りの緑の部分が広場になっていて、何処に張っても良さそうな感じでした。管理棟のある方の広場はこんな感じ。結構広いです。
トイレは管理棟の前を利用し、水場は簡易的ですが、ありますのでさほど不自由しませんでした(と、いうか食事を作ってないので・・)

管理棟裏側

R0016224.jpg

R0016227.jpg

遊具1

遊具2

健康器具

遊具側から

管理棟から道路を挟んで上の段にも広場があります。こちらはちょっと運ぶ距離がながくなり、坂を登る感じになります。

上段広場

上段のかなり上がった所には以前区画サイトとして使用されていたのかそれらしい場所があり、立派な水場もありますが残念ながらこちらでキャンプするにはかなり荷物を運ばなければならないので利用する人はいませんでした。
トイレはありました。水場は簡単な洗い物ができる程度のものはありました。

区画サイト

水場

ぐるっと一周できる遊歩道があり、ちょっとした散歩はできますが、すぐ終わります(笑)

遊歩道

湿原

3連休でもこれくらいの空き具合で、なかなかいいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

