

困った時の皮頼み

20080925232218
20080925232215
毎日三人分の弁当を作っている私でございます。
ご存知の方もいるかと思いますが鷄ダメ、しかもあの事件以来冷凍食品、レトルトもなるべく使わないように…

と、言っていると何をおかずにしていいのやら苦労しております。

そこで『皮』!

餃子 ワンタン 春巻の皮があれば それだけではおかずにならない食材も組み合わせて包んだり、巻き巻きしたりして焼いたり揚げたり子どもも喜びます。

ちなみに今日は潰したポテトとベーコンを包んで揚げました(大鬼谷キャンプのあるご夫婦のメニューからパクりました(笑))

便利ですよ~ 『皮』♪
Category: 遊び

コメント

皮は便利ですよね~♪
ダメダメ主婦の私は、あまった食材を皮に包んで揚げてポン酢で。。。
それだけで結構いけますよね!d(^0^)b(笑)

2008/09/26 (Fri) 08:53 | プリンママ #qDfdtOiE | URL | 編集
こんにちは^^

大鬼谷でのポテトのオムレツとツナ&コーン
ワンタン包みの融合ですね。。。
今度はパクリ返しでツナ&コーンを卵でくるんで
みようかな(笑)いっぱい新メニュー出来ますね♪

2008/09/26 (Fri) 13:43 | ピョンニー #- | URL | 編集
プリンママ

そうそう 便利よね~ ビールのおつまみにもなるし、子供は喜ぶし♪

2008/09/26 (Fri) 15:23 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
ピョンニーさん

買い物に行く前にレポを見てていいなと思い、すぐ導入しました(笑)
これからもアイデア料理お願いします。簡単で美味しいのは大好きです(爆)

2008/09/26 (Fri) 15:28 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
なるほど・・・

餃子ワンタン春巻の皮ですね(^^)b

メモメモ・・・

2008/09/27 (Sat) 23:40 | 寅海苔 #- | URL | 編集
寅海苔さん

本当に便利ですよ~
お試しあ~れ

2008/09/28 (Sun) 00:36 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

