休日の昼ごはん

お友達が作っているお米をいただきました(^^)
 炊飯器で炊くのは何だか勿体無い気がして、土鍋で炊きました。
 
 
家族が全員揃っている時は保温する必要がないので大丈夫!
晩ごはんにおでんを作っているので大根の皮が沢山出ました。
なのでこれも炒めます。
 
 
ご飯もちょっとおこげができ、いい感じに炊けました^_^
 
 
餃子も焼きましたが四人で三合ペロリ
 
炊きたてご飯はやっぱ美味しい!
Category: 食事

コメント

土鍋でごはん良いですね。和風店の様です。
おこげもバッチリで美味しそうです。
それにしても 四人で三合ペロリって 食べますねー!!

2014/12/11 (Thu) 15:55 | dorapon #- | URL | 編集
doraponさん

土鍋ご飯、美味しいです^_^

ただ炊きたては美味しいですが、一旦冷めると硬く感じるのでまだまだ修行が必要ですね〜(笑)

2014/12/12 (Fri) 17:02 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する