スポンサーサイト


パングラタン

スーパーで食パンが一本売っていたので、作ってみることにしました。

中身をくり抜いてまずはパンだけを焼きます

中身にはカボチャグラタンと同じくクラムチャウダーを入れてみました。
チーズを乗せて再度オーブンへ。
とろけたところで取り出します。

パンが大きすぎたので、上部をカットしました(^^;;

カットした部分がもったいないのでくり抜いた中身を敷いてとろけるチーズを入れ焼きました。
これはちょっと焼きすぎました(~_~;)

これももちろん上部をカット!
茹でたスナップえんどうやソーセージ、トマトをおかずにいただきました。

思いつきで作った割には成功かな^_^
でもかなりテーブルがパン粉で散らかります(⌒-⌒; )
Category: 食事

コメント

サラダ?のうつわまでパンで統一して、見た目にも楽しめますね。
くり貫いたパンが主食ですか?結構満足できそうですね(^_^)

2015/03/02 (Mon) 11:51 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

くり抜いた中身は食べずに、外側のミミ部分だけで結構満足でした。
欲を言うならクラムチャウダーではなく普通のグラタンの方が好きかも^_^

2015/03/02 (Mon) 15:04 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
美味しそう

こういう応用法もあるんですね。v-364

カボチャの場合は甘みがあるから、塩気の強いクラムチャウダーが良いのかもしれませんが、パンは普通のグラタンじゃないとしょっぱいのかな?

2015/03/06 (Fri) 17:51 | 音丸 #zmuHxfE2 | URL | 編集
音丸さん

そうなんです。やはりパンの塩分でしょうか、少ししょっぱかったです。
パンはくり抜いたら結構容量が大きくて注意です😅

2015/03/12 (Thu) 14:14 | ちょう ハハ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

