

結婚25周年記念東北くるま旅 新潟・山形〜秋田

和み蔵
4月29日は私たちの結婚記念日です。
25年の節目にまだ行ったことのない東北に行くことにしました。
最初はツアーを考えていたのですが、ツアーだと行き先も制限される上、時間も自由にならないことから却下!
結局は自分たちらしく車で行くことになりました。

28(29)日の深夜2時半に家を出て、10時くらいには新潟へ到着。道中スイスイでした^ ^
新潟、山形、秋田といえば米どころ。美味しいお酒もいっぱいあるということで珍しく下調べしていた酒蔵へ。

この日は試飲をするチチに変わって私が運転手。たまにはいいもんです。

この日は山形の萬国屋さんとういう宿に宿泊しました。
長距離移動の疲れもあってか食後二人で爆睡

あっという間に朝になっちゃいました。
朝から付近を散歩して後は朝食をいただき、秋田に向かって移動です。

鳥海山ブルーラインをドライブしてからの秋田入り。
秋田では東横インに泊まりました。
秋田といえば稲庭うどんを食さなければ、ということでちょっといただき、その後は地元居酒屋へ。
そんなこんなの前半戦です。

お時間のある方はどうぞ覗いていってくださいね。25th東北くるま旅 1
Category:

コメント

私も、まだ東北へは行ったことないので、写真の景色や料理が新鮮です。
やっぱり、二人とも運転できるといいですね。
うちのヨメさんは、20年物のペーパーですから(^_^;)

2015/05/15 (Fri) 10:02 | いたさん #E6kBkVdo | URL | 編集
おつかれさまでした

車で大阪から秋田まで行かれるとは…、なんたるロングドライブ。

私は宇都宮から田沢湖まで運転するだけで飽きちゃったのに…。(笑)

チチもお酒の試飲ができてよかったですね。(^-^)

2015/05/15 (Fri) 11:14 | 音丸 #zmuHxfE2 | URL | 編集

遅くなりましたが… 25周年おめでとうございます!
東北は、私たち?のペースだと
結構な距離を走れますよね(笑)
仕事で行ってたときに、あちこち走りまわりました。
懐かしいなぁ~♪

2015/05/15 (Fri) 12:34 | プリンパパ #- | URL | 編集
おめでとうございます(*^^*)

東北行きたいけどなかなか行けない距離です。。。
節目の記念日にはピッタリですね(*^^*)
我が家もあと数年なので参考にさせて頂きます♪

それにしても美味しそうなお食事、お酒がいっぱい
ですね☆

2015/05/15 (Fri) 16:11 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
いたさん

東北、いいところでした
運転もしやすかったですよ^ ^
ご飯も安くておいしかったです

2015/05/16 (Sat) 01:27 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
音丸さん

平日だったせいかそんなに苦じゃなく行けました。
逆に九州へ帰る方が遠く感じるかもしれません
試飲、見えてると羨ましくなるくらい美味しそうに飲んでましたよ

2015/05/16 (Sat) 01:30 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
プリンパパ

確かに!(笑)
今は復興道路ができていて高速並みに走れるのに無料の区間もあり、かなり助かりました。
また行きたいです

2015/05/16 (Sat) 01:33 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
ピョンニーさん

ありがとうございます(^ ^) 貌(^ ^)e-446
スノーピークHQからもうちょっと走ればいけますよ(笑)
まだまだ行きたい所がいっぱいです(^ ^)

2015/05/16 (Sat) 01:39 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

