結婚25周年記念東北くるま旅 秋田〜青森

乙女の像
秋田を後にし、十和田湖へ向かいます。7号線をひたすら走り十和田大館樹海ラインを経て目指します。
昼前に道の駅 こさか七滝が見えたの昼ごはんにします。ここまであまりレストランもなかったので助かりました

食後は十和田湖目指してGOGO!

十和田湖は観光客は少なかったものの、奥入瀬へ行くにつれ車も増え、観光バスもいっぱです。
駐車場も少ないため車を止めるのも困難です
なんとか停めれたので散策しましたが、ツアー客が多いので自分のペースで歩きにくい感じです。なので人があまり行かないコースを少し歩き、とりあえずホテルに向かいました。

宿泊は 森のホテル
洋風のいい感じのホテルです。
普段旅行の時は旅館タイプに宿泊することが多いので新鮮でした

ディナーも美味しくついついワインも進みやっぱりこの日も
そのお陰?か早起きできたので早朝にお友達から教えてもらっていた蔦沼と昨日あまり歩けなかった奥入瀬に行くことにしました。

手がかじかむくらい寒い朝でしたがとても気持ちのよい散策ができ、お友達に感謝です!
特にGWのように観光客が多いシーズンは朝の観光がオススメです(できる所はですが)

朝たっぷり歩いたおかげで朝ごはんも美味しく頂けたし満足の1日でした。

この後は青森へちょっと北上し、三沢へ向かいます。

第二弾レポ作りました
今回は写真多めなのでお時間があるときに見てくださいね