結婚25周年記念東北くるま旅 八甲田〜青森〜三沢

航空科学館
奥入瀬森のホテルを出た後は八甲田山を通って青森市方面へ走ります。朝散歩した蔦沼を通り過ぎ、まだ雪の残る八甲田山をドライブ。
ここは通り抜けるだけでした。

青森では息子に買ってきてと頼まれたものがあります。りんごドレッシング と 嶽きみ というトウモロコシを使った 嶽きみドレッシング です。

まずは地元スーパーに寄ってみますが空振りだったため青森駅近くにある観光物産館やおしゃれな地元土産を扱うお店に行くとありました(^ ^)

指令を達成したのでブラブラした後は本日の最終目的地である三沢へ向かいます。
なんとか航空科学館も寄ることができ、ホテルにチェックイン。

三沢あたりはそんなに街ではなくホテルもあまり期待していなかったのですが、古いものの部屋は広く、レトロな感じがなんとなく良さげでした。フロントの方も親切でしたし。

夜も美味しい日本酒を置いてる店 だい天さん を教えてもらい(まだ飲むかって感じですが)満足満足。
こうやって三沢の夜も更けていくのでした。

翌日はいよいよ三陸方面へ向かいます。
少し身が引き締まる思いです。

第三弾レポです。なかなか思うように進みません(汗)
暇つぶし程度にご覧ください

25th東北くるま旅 3
Category:

コメント

妻の実家が三沢市の隣なので、十和田湖、奥入瀬渓流にも連れていってもらったことがあります。

大きな買い物はいつもAEONでした。

三沢は米軍基地があるので、町並みもちょっと独特ですよね。

2015/06/01 (Mon) 20:18 | 音丸 #zmuHxfE2 | URL | 編集
音丸さん

こじんまりした街ですよね
Sky Plaza MISAWA というところがあって行ってみました。アーミーグッズやコストコのようなスーパーもあって楽しかったですよ

2015/06/01 (Mon) 21:44 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
おめでとうございます

結婚25周年
おめでとうございます!!
とても仲の良いご夫婦で羨ましいです。
うちは来年25周年です。
子供も2人共成人しまして
来年はちょうハハさん家の様に お出かけしたいです(^^♪
きっとキャンプになってしまいそうです。

2015/06/04 (Thu) 10:49 | dorapon #- | URL | 編集
doraponさん

ありがとうございます^ ^
来年なんですね〜 今から計画立ててはいかがでしょうか?

子どもが成人すると親も自分たちの事を優先して考えられるようになってくるので嬉しいですね

2015/06/04 (Thu) 18:22 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する