スポンサーサイト


結婚25周年記念東北くるま旅 岩手〜宮城〜新潟

R0017596.jpg

帰ってきてからかれこれもう1ヶ月経ってしまいました。
ようやくレポも最終です。

R0017660.jpg

今回は観光少しと三陸海岸を南下しつつ震災のその後を見てきました。
現地は驚くほどまだまだ復興は進んでいませんでした。
私たちが見たのはほんの一部だけですが、こうやって現地に行って実際に見るということは大切なことだなと痛感した旅でもありました。
もちろん楽しいこともいっぱいでした。

25周年という節目にこういう時間を過ごせたことは本当に幸せなことです。

次はいつになるかわかりませんが再訪問したいねと話しています。その時はもっと復興が進んでいることを願います。

最後の方はほとんど食べものばかりになっちゃいましたが、おヒマな時に見ていただけると幸いです。

25th東北くるま旅 4
Category:

コメント

拝見しました。

改めて、超長距離遠征お疲れさまでした。
もの凄い総走行距離ですよね。

メディアではもう終わっている感があるのに、被災地がほとんど手付かずの様子を見て、いたたまれない気持になりました。

私ができることはそれくらいなので、震災以来、東北に旅行&キャンプするようにしていますが、今後も続けたいと思います。

2015/06/11 (Thu) 09:53 | 音丸 #zmuHxfE2 | URL | 編集
音丸さん

だいたい2800キロくらいの走行距離でした^ ^
全く苦にならず逆に楽しいくらいのくるま旅。やっぱり私たちらしいかな、と。

阪神大震災の時は何もできなかった(しなかった)反省もあり、少しでも何かできればと思います。

2015/06/11 (Thu) 20:47 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
レポおつかれさまです

レポ拝見しました。
本当にゆっくりとくるま旅をされてうらやましいです。

東北の惨状は…いまもなお癒えないのでしょうね。。。
改めて合掌させていただきたいです。

前回のレポに登場した、「りんごドレッシング」と「とうもろこしのドレッシング」が気になります!

2015/06/15 (Mon) 15:17 | くうママ #tQBk5YP2 | URL | 編集
くうママ

二人でこんなに長く家を空けたのは初めてです。子どもが成長したからできるんですよね。
これまで大変な思いをされてきたのは東北の方だけではないのですが、行ったことがなかったということで東北を行き先に決めました。
自分たちも楽しんで、何か力になれればいいですね。

ドレッシングはどちらかというとトウモロコシの方があまり食べたことない感じです(トウモロコシの甘みが強い)

2015/06/16 (Tue) 17:19 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

