スポンサーサイト


今年初キャンプ in 南光町自然観察村

南光町

やっと今年初キャンプに行くことができました。
ロッジテントを張る予定だったので雨撤収は避けたかったので天気予報と自分たちの予定を考えていたら6月になっちゃいました。

毎度のことながら行き先もなかなか決まらず、ネットでウロウロ。希望はお風呂があるのんびりできるところ。一軒、最近できたキャンプ場を見つけたので問い合わせしたら場内で4駆の軽トラに荷物を乗せ換えてサイトに運ばないといけなかったので却下
うちの車も4駆なので話したらサイトをすっきりさせたいため乗り入れはしていないとのこと。
ちょっと興味のあるところだったのですが断念しました。

ちなみにこちらのキャンプ場です。まだまだ開発途上のようです

と、いうことで久しぶりに南光町へ行くことになりました。
フリーサイトしか空きがなく一輪車で少し運ばなくてはなりませんが手持ちじゃないので大丈夫です。

以前はペットOK だったのに禁止になっていたのがびっくりしました。
ペット連れの友達とここではキャンプできません。何があったのかな・・いいところだけに残念です。

今回はカメラを忘れてしまったので携帯のみの写真でしかもほとんど無しですがとりあえずレポ作りました。

蛍が見えると聞いてましたがその日は1〜2匹飛ぶのが見られただけでした

南光町de今年初キャンプ!

コメント

初キャンプお疲れさまでした。

芝生といい、背後に見える山といい、良い雰囲気ですね。

2015/06/17 (Wed) 00:29 | 音丸 #zmuHxfE2 | URL | 編集
音丸さん

ここはサイト代も安いし、お風呂もあって広々してるので気持ちよく過ごせます。
大阪府内にもあったら良いのになぁといつも思います

2015/06/17 (Wed) 07:23 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

この時期の南光は緑が多くて綺麗ですね♪
でもそろそろ暑いでしょうか…?

こちらのキャンプ場…我が家も気になってました!
ちょっと勇気が無くて行けてません(笑)
是非行かれたら詳細レポお願いします♡

2015/06/17 (Wed) 09:26 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集

緑が良いですね!!
羨ましいです。
うちは来週末にキャンプ行く予定ですが、
もう待てませ-ん(汗

ペットが禁止になったのは残念です。
まだまだペットOKのキャンプ場は少ないので。

2015/06/17 (Wed) 22:19 | dorapon #- | URL | 編集
ピョンニーさん

やはりチェックしておられましたか^ ^
穴場的なキャンプ場ですが、荷物を積み直しするのがネックですよね
荷物の少ない時があるかなー😅

2015/06/18 (Thu) 09:25 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
doraponさん

ここは気持ち良いですよ
ただペット禁止は残念ですね。マナーの良い方がほとんどなんでしょうけどそうじゃない方がいたのかな(´・_・`)

そろそろ暑くなってきたので我が家のキャンプも場所が限られてきます(^^;;

2015/06/18 (Thu) 09:28 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

