

夏キャンプ in スカイランドおおぼら

年に一度するかしないかの夏キャンプに行ってまいりました。もう7月の話ですが・・・

車が変わったので、キャンプ道具が積めるのか??の検証も兼ねてのキャンプです。

どうせ行くなら少しでも涼しいところ、且つ穴場的で人が少ないところ。欲をいえばお風呂が有る所。を基準に探しますがなかなかありません。

穴場的となると情報もあまりなく・・・やっと探したのがここでした。
お風呂はないけど、シャワーがあるし、近くに温泉があるので良しとします。

ただ、今までならある程度の悪路もなんのそので走って行っていたのが今回はさすがにそこまではできないので道路事情も気にしつつの決定となりました。

行ってみると思ったよりいい感じ

R0017740.jpg

好きなように張っていいと言われました。

R0017749.jpg

天文台があるので予約していましたが、雲が多いとのことで中止に。ちょっと残念でしたが仕方ありませんね。

R0017761.jpg

ここは本当に利用者が少なくてよかったのですが、水は煮沸しないと飲み水として使えないことと、ちょっとだけ狭い道を通らなくてはならないので、それが少ない理由なんでしょうか・・

もうちょっと景色がよければいいのにな〜

レポあります。夏キャン! スカイランドおおぼら

コメント

No title

こちらのキャンプ場、気になっておりました。
柵の向こうは絶景でしょうか??(^^;

荷物の積み込み、なかなか試行錯誤ですね。コンパクトな道具に総入れ替えが必要かと・・・(爆)

2015/08/25 (Tue) 00:35 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
レポ拝見

広々~っとしたところにサイトを構えられて贅沢ですね~^^

ルーフBOX積んじゃう案もあり?ですかww

2015/08/25 (Tue) 13:58 | くうママ #tQBk5YP2 | URL | 編集
いたさん

しっかりチェック済みだったんですね。グルキャンにはとてもいい場所だと思うのですが、水と導入路がちょっとネックかな。
後、アブがブンブン飛んでました(^^;;
道具全買い替え…宝くじ買わないと!

2015/08/25 (Tue) 17:42 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
くうママ

周りに何も無いと気分いいですね(^_^)v
ルーフBOX、付けるのはできるようですがギリギリまで頑張ります!

2015/08/25 (Tue) 17:44 | ちょうハハ #- | URL | 編集
拝見しました

広いキャンプ場ですね、設備も整ってるし…。
この広場、グルキャンには最適そうですね。

施設を見る限りでは、昔からあるキャンプ場ですよね?
私は名前も知りませんでしたが…。(^-^;;;

荷物、まだまだ余裕じゃないですか!(笑)

2015/08/27 (Thu) 11:25 | 音丸 #zmuHxfE2 | URL | 編集
音丸さん

人も少なくてフリーなのでグルキャンにはもってこいだと思います^ ^

良くわかりませんが新しいキャンプ場ではなさそうですよねー

冬キャンの装備でどのくらい積めるかですね〜😞

2015/08/28 (Fri) 23:00 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

