

万博公園散歩

散歩がてら行ってきました。
20150913165843ea4.jpg

土曜日は入園料が無料で、MBSラジオのイベントでゴチャ祭をいう催しもやっていました。
20150913165845efb.jpg

ステージではロンブーや次長課長、千鳥などの芸人さんも来ていて公開録音をやっていてなかなかの盛り上がりを見せていました。(撮影は禁止)

ウォークラリーをやっていたので参加。4箇所まわりクイズに答えると参加賞をもらえます。

EXPO'70パビリオンも初めて入りました
2015091316584694f.jpg
20150913165847a35.jpg
20150913165849f38.jpg
20150913165941c7c.jpg

なかなか見ごたえがあり、ふだんでも入館料が200円なら安いかも・・

次は国立民族博物館
20150913165936d42.jpg

ここも初めて。思ったよりかなり広くかなりの量の展示物です。真面目に見て回るとかなり時間を要します。このあたりで私たちもかなりお疲れモード。
しかし、あと2箇所回らなければなりません・・

日本庭園
20150913165937087.jpg

大阪日本民芸館(写真撮り忘れ)
このあたりではもはやポイントを回るためだけの訪問です。じっくり見学するのはまた後日ということで。。

かなり歩き疲れ(この日は朝のウォーキングもしていた)お昼も兼ねての休憩タイム。
20150913165940608.jpg
201509131659398e7.jpg

まあ、それなりの昼食を頂き、スタート兼、ゴールでもあるイベント広場へ戻ります。
午後から車で買い物に行く予定でしたがビールの誘惑に負け、買い物は翌日へ変更。屋台の串カツとビールをグビグビ。

ウォークラリーの参加賞のジュースをそれぞれ頂き、重い足を引きずりつつ帰路につきました。

この日ふたりとも2万歩以上の歩行。かなり頑張りました!
Category: 遊び

コメント

No title

近所でこういうイベント、いいですね。
2万歩はスゴいです!3時間ロゲイニングでも2万歩は歩かないかも?さすがですね(^_^;)

2015/09/14 (Mon) 12:43 | いたさん #nLnvUwLc | URL | 編集
いたさん

この日は朝、小一時間ほどのウォーキングに万博の行き帰りに5時間くらい歩いてました(⌒-⌒; )
さすがに疲れます。

2015/09/14 (Mon) 17:51 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

