

梨のコンポート

普段、リンゴでたまに作ってヨーグルトと一緒に食べたり、パンに乗せて食べたりしていますが梨では初めて。

先日買い物に行った先でちょっと痛み始めた梨を安くで売ってました。
そのままでも勿論まだまだ充分食べられますが、全部はちょっと無理そう。

シルバーウィークに突入し、食べる機会も少なくなることから梨のコンポートを作ってみました。検索してみると普通にあるのでとにかく作ってみました。

材料は梨 レモン汁 みりん

弱火でじっくり煮て出来上がり。
リンゴよりあっさりした感じで普通に美味しくいただきました^ ^

20150919140028bdf.jpeg
Category: 食事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

