スポンサーサイト


クリームコロッケを食べたかったのに

たまーにクリームコロッケを食べたいなあと思う。
マクドのグラタンコロッケバーガーのCMを見ていたら本当に食べたくなった。
けれど、自分で作るとなるとちょっと面倒臭い・・・
普通のコロッケさえ途中で挫折したこともしばしば。
そんな時、よく使うのが春巻きの皮。

今回は買い物に行っていて目についたこちらでグラタンコロッケもどきができないかなあと思い買ってみた。

IMG_1111.jpg

頭の中では、このグラタンを普通よりちょっと固めに作って冷やすと包みやすくなるのではないか・・・と。
包む??と思ってる方もいらっしゃいますよね。
もう私の中では普通に丸めて作るコロッケはなく、春巻きで巻いて揚げると、食べた時に具が柔らかくなってトロッとしたコロッケもどきが食べられるのでは・・・という思い込みになっているのです。

ただ、どのくらいの固さに仕上げるとちょうど良いのかがわからなく、少し固めに仕上げたグラタンを冷やして皮で包みあげました。

IMG_1112.jpg

見た目春巻き(切った断面の写真撮り忘れ)の出来上がり。

ただ、トロッとしない・・・ グラタン味の春巻きでした(´・_・`)

原因は、しっかり冷蔵庫で冷やして固まるくらいの柔らかさにグラタンを仕上げなかったことかな・・
残念な結果になったコロッケもどき、いいえ春巻きでしたがしっかり弁当のおかずにはなってくれました。
Category: 食事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

