クリスマス

子どもたちも成人してクリスマスプレゼントにも悩まされることがなくなった平和なクリスマス。

が、気分だけは味わおうとケーキを予約しました。

お姉さまからはチキンの大きいのを食べたいとリクエスト。弟の方は手羽元の方がいいとのこと。
いつもはモスチキンとかファミチキとか買ってきてましたが今年は久々に自分ですることにしました。

揚げ揚げ

滅多にこんな鶏肉は料理しないのでどのくらい揚げたらいいものか不安ながらもなかなかいい色に仕上がってきました( ^ω^ )

いい色

他には弟分の手羽元唐揚げ、私が好きなポテサラ、アボカドと刺身のわさび醤油和え(マグロじゃなかったためかちょっとイマイチ) アボカドグラタン(ごまドレとマヨを絡めてチーズをのせて焼きました)

ポテサラ
手羽元
アボカド刺身

チチが名古屋出張の時に頂いてきた山芋があったので前の晩にした鍋の残りに擦って入れたもの(これはこれで美味しかった)

山芋

写ってないけど、チキンが食べれないチチのためにハンバーグ(作ってないけど

最後は主役?のケーキ。
さすがに食後すぐには無理だったので少し時間を置いてからいただきました。
コンビニのケーキも美味しそうだったけど、やはりケーキ屋さんに注文。
スポンジもクリームも程よい甘さで美味しかった。

ケーキ
一人分

これが23日の夜。
本チャンの24、25日はフツーの食卓でした
Category: 食事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する