スポンサーサイト


初!わんこキャンプ 

11月5日〜6日に角川キャンプ場に行ってきました。
初めてのわんこ連れキャンプです!

今までペット🆗のキャンプ場は意識していなかったので、いざ連れて行くとなるとなかなかキャンプ場が決まりません。おまけに我が家は直前に決めるのでそれもあって結局当日電話しての予約となりました。

久しぶりの湖西道路を走ると知らなかった道の駅があったので寄り道
道の駅

お昼がまだだったのでおにぎりとパンを買って外で簡単に済ませました。店に入って食事をするのもわんこ連れだとなかなか難しいですね。これも初めて経験すること。

到着して設営。今回はサーカス720と初張りのケシュア(^^)
サーカス720
ケシュア

むっちゃんの居場所も確保
むっちゃん

トイレトレーも持ってきてみましたが、ここでトイレするのはほとんどなく・・・
ペット連れキャンプのこれからの課題でもありますねー
トイレトレー

お隣サイトにもワンちゃんいましたが、すごくおとなしいので聞いたらこちらも保護犬を引き取られたとかで、さらにワンちゃんは声が出ないんだとか・・優しい家族に引き取られて良かったなあと思いました。

夜ご飯はこちら
やきまる
の検証のため焼肉!本当に煙は少ないのか??
焼肉
煙、出ますけど?? 少ないのかな? 結局外ではわからず、やはりこれは家で検証することになりました・・
他は松茸!と言いたいとこだけどエリンギにサラダ
エリンギ
サラダ
と、買ってきたおでん
おでん

これらを薄暗い中で食べます
暗いテーブル

なぜなら・・パイルドライバーを忘れたから😭
ランタン
ガビングの上にすのこを置いてなんとか明かりを確保。
中で吊るすところがないので忘れ物要注意ですね〜

途中、お友達が近くにいるということで突然のご訪問!嬉しいハプニングでした(^^)

夜中、雨が降ったようですが、朝には上がってました。むっちゃんも夜は問題なく就寝。
朝はスープにうどん、温めるだけの茶碗蒸し?と汁っぽいものばっかり食べて朝のお散歩
スープ
散歩

テントも乾燥できて撤収完了!
サーカスとケシュア

まずまずのわんこキャンプデビューでした!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

